11/2 防府コミュニティフリッジOPEN

コミュニティフリッジ

11月2日に、防府コミュニティフリッジの開所式を行いました。

「コミュニティフリッジ」とは、食料品などの支援を必要とされている方が
自分の都合のいい時に取りに行ける仕組みです。

新型コロナウイルス感染症による影響などで
困難を抱えている子育て家庭などを支えたいと
国内では岡山県から始まったこの仕組みは今、全国に広がりつつあります。

山口県初の「みんなの公共冷蔵庫」としてオープンしました。

場所はルルサス防府1階です。

この仕組みは、食品や日用品を提供してくださる方の力によって支えられます。
フードプレゼンター(食品などを提供してくださる方のことをこう呼びます)を
絶賛募集中です。
皆さんの力で、一緒にこの仕組みをつくっていきませんか!!

詳しくはHPをご覧ください。
https://hofu-saponet.sakura.ne.jp/communityfridge/

※冷蔵庫、冷凍庫の設置は12月以降になる予定です。
※この事業は、休眠預金等活用助成事業「中国5県コロナ対応緊急支援助成(第2期)」
 の助成によって実施されます。

コメント

  1. 阿武町で魚の酒粕漬けを作っています。テレビを見て知りました。微力ながら力になれればと思い連絡させて頂きます。
    コロナ禍イベント用の真鯛の粕漬けが50個あります。要冷凍ですが冷凍庫は有りますか?

    • コメントありがとうございます。
      1月に冷凍庫と冷蔵庫も入り、冷凍品の対応もできます。
      お気持ち、本当にありがたいです。

      よろしければご寄付をお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました